オタクのぼやき。

思ったこと、感じたことをありのまま綴っていくやつです。

Leadさんにハマった経緯。〜オタク編〜

 

 

みなさんこんにちは。

 

はじめまして、碧といいます。

ついにはてなブログに手を出してしまいました…

 

 

 

というのも、私が最近ハマったグループ、

Leadさんが魅力的すぎて!!!

 

f:id:aoi__0806:20181027011647j:image

引用元:【スタッフより】「Upturn 2018」DVD/BD 12/19発売決定! | Leadオフィシャルブログ「Leadship」Powered by Ameba

(このお三方かっこよすぎて既に文字を打つ手が震えてる)

 

 

溢れる想いが止まらないってやつです…

キモいのは承知の上ですが大目に見てやってください…

 

twitterにはハマった経緯を残してはいるんですが↓

 

 

私の稚拙な語彙力ではtwitterの文字数では足りないっていうのと、出会ったときの感覚を忘れないように記録用として書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:aoi__0806:20181028001541j:image

引用元:MILESTONE | Lead Official Web Site

 

 

 

 

 

始まりはyoutubeでした。

私は元々ハロオタ*1でして、その繋がりで空前の大ヒットとなったDA PUMPさんのU.S.A.がおすすめの動画として出てきたんですね。

(のちに同じ事務所(ライジングプロダクション)の先輩後輩だと知る)

それでU.S.A.を再生したら次の動画候補一覧に

LeadさんのLove or Love?のサムネが出てきたんですよ。

 

「なんだろー? 韓国のグループか何かかな?」と思い

(主に古屋敬多さん)(全くもって失礼極まりない)

 

なんとなく気になったので軽はずみに再生してみたら

 

 

ドーン

Love or Love? / Lead【Music Video】 - YouTube

 

 

えっ…かっこよ…

てか3人みんなイケメンやん

曲かっこええ…

あっ禿げそう

まってまってやばいやばいやばいやば((

 

 

 

 

まあ見て分かる通り語彙力がぶっ飛びまして(それはいつものこと)

感情という感情がすべて吹っ飛んだというかなんというか。

見た瞬間に頭が真っ白になりました。

こんなかっこいい人たちがいたのかと。

久しぶりに本気で知りたいと思ったグループでした。

 

 

 

 

 

 

そしてLead沼への第一歩でした(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあここまで言っておいて何ですが、

この時点ではまだ「なんか好きになりそう」

っていう感じでした。

強烈に印象には残るけど、推すには何か足りない、というふわふわした感じ。

それでも、一瞬でも気になったら即検索!!な性格が幸いし、Leadさんについてまず動画を漁り始めました。

 

 

 

 

 

そしてまたまたサムネとタイトルのパーリィー感につられ(笑)、

トーキョーフィーバーに出会いました。

ここが第2の沼ポイント。

 

【PV】トーキョーフィーバー / Lead - YouTube

 

 

 

Love or Love?とのギャップゥ!!!!!

 

Love or Love?の谷内伸也さん

f:id:aoi__0806:20181027002921j:image

 

トーキョーフィーバーの谷内伸也さん

f:id:aoi__0806:20181027003043p:image

 

 

 

 

Love or Loveの古屋敬多さん

f:id:aoi__0806:20181027005254j:image

 

トーキョーフィーバーの古屋敬多さん

f:id:aoi__0806:20181028013509p:image

 

 

 

 

Love or Love?の鍵本輝さん

f:id:aoi__0806:20181027005401j:image

 

トーキョーフィーバーの鍵本輝さん

f:id:aoi__0806:20181027005422p:image

 

 

 

 

一瞬ん?????となりました

えっおんなじひと????顔が似てる別人かな????

 

 

あまりにも雰囲気が違いすぎてびっくり仰天でした。(いや御三方ともご尊顔はそのままなんだけどもそれを凌駕するほど違いすぎたというかなんというか)

(ザクロ食べてる人とワイパーしてる人同一人物だとは思えない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまたプチパニックが。

Leadさんを調べていっていくなかで大きく出されていた「15周年」の文字。

 

 

正直はあ????????

 

 

となりました。

Love or Love?が結構攻めている曲だからかトーキョーフィーバーで学ランを着ていたからか勝手に若手のグループかな、と思っていたんですね。本当に本当にお恥ずかしい。

重ねて申し訳ないんですが、DA PUMPさんやw-inds.さん、LeadさんやBuZZさんを全く知らなかったもので…ライジングプロダクション三浦大知さんやフェアリーズさんしか存じ上げませんでした。(今では皆さん大好きです)

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで何が言いたいのかといいますと、3人とも本当にお若い!!!!

 

 

まじめに30歳超えてると思いませんでした!!!!(Love or Love?の時点では鍵本さんは29歳でしたが)なんなら20代前半かなーって思ってたよ??!!若すぎ!!!というかもう人生の半分以上はLeadなんだね神様ありがとう!!!!

と、ついには神に感謝。合掌。

 

 

 

ですが、その長い活動期間がかえって腑にも落ちました。

というのも、Love or Love?にしろトーキョーフィーバーにも余裕があるというか。

無理に出さなくても出る色気(??)だったり、やたら振りの細かいダンスのシンクロ率だったり。

なんというか、15年以上活動している、ということをまさに実力で、等身大で証明してくださっている感じがします。

(ちなみに2018年時点で16周年を迎え、17年目に突入しています)

 

 

 

色々語っちゃいましたが、

 

結果:魅力的な方は年の重ね方も素敵なんだなあ

 

そう悟ったのが7月中旬のことでした。

 

 

 

 

それから1番最近で公式さんから出されていたライブ映像「Burning up!」を見て私の心がBurning upし、

【LIVE】Burning up! / Lead [Lead Upturn 2017 ~This is Our Day~] - YouTube

 

 

「Bumblebee」で大人の色気にノックアウトされ、

Bumblebee / Lead【Music Video】 - YouTube

 

 

「Shampoo Bubble」で30代の可愛さに頭を抱え、

Shampoo Bubble -Image Movie in Hawaii- / Lead - YouTube

 

 

 

そんなこんなでLeadさんを知る嬉しさを日々噛み締めていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして調べていくうちに、ちょうどニューアルバム『MILESTONE』が発売することが判明。

上記の曲もいくつか入っているとのことだったので、とりあえずダイジェストを聴いてみました。

 

Lead / 8th Album「MILESTONE」ダイジェスト - YouTube

 

ウワァァァアアッッッ〜〜〜〜全曲好みッッッ!!!!

はいっ名盤決定〜〜!!!

 

 

 

 

これは買わなくてはいけない(義務)

そんな使命感に駆られてアルバムを即買いしました。私自身、この時期このタイミングでこのアルバムと出会えたことはすごく運命だったと思います(突然の告白)

 

 

そしてこのアルバムを引っ提げた夏ツアーが8月頭から始まるとのことで。

まだ一般販売も残っていたので即ポチ。初日の仙台に飛びました。

 

 

 

 

そこで見たが底なし沼。

 

 

 

 

なんていうか、すごかった(小並感)

 

 

 

 

ぶっちゃけてしまうと、

そのときはメンバーの名前とメンバーカラーの把握、そして『MILESTONE』を聴き込むぐらいしか出来ていなかったんですね。

最新アルバムの曲はやってくれるだろうけど

15年以上もやってるし、分からない曲の方が絶対多いよね…どうしよ…楽しめるかな…

 

もう会場にいるものの、始まる前は不安が募るばかり。

 

その不安を抱えたまま、ライブがスタートしました。

 

 

 

 

 

しかしLeadさんはすごかった

 

 

 

 

 

 

他の方も仰っている方いらっしゃると思うんですけど、会場を巻き込む力がすごい。

私は最後列で小さくペンライトを振っていただけだったんですが、お三方は良く2階席を見てくださっていました。

誰も置いてけぼりにしないのが素晴らしいな、と思いました。

やめてそんなんやったら惚れるに決まってるやんと何回思ったことか。

 

そして歌・ダンスともにかっこいい。

上手い、と形容していいのか分からなくてこんな書き方をしてしまいましたが、端的に言うと、圧巻、の一言でした。

響いてくる音圧と、伝わってくる熱量と、一切手を抜かないパフォーマンス。

一種の美さえ感じますね。

それほど脳裏に焼き付くものでした。

 

なんというか、全体的にあまりにもすごすぎて終始感動していました(すごいとしか言えない語彙力)

 

 

そして、ダンサーさんやDJさんが楽しそうにしているのもすごく良かったな、と思います。

あ、今楽しいんだろうな、とか笑顔いっぱいでパフォーマンスしてくださっていたりだとか。

そういうのを生で感じることができました。

 

あ、その様子が鍵本さんのtwitterに上がってましたね。笑

 

こんな関係性も素敵です。

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなでライブが終わるころにはすっかりファンに。

その日から1週間は余韻も冷めやらぬまま、ぼーっとライブのことを思い出していました。

そのときの感覚は多分ずっと忘れないものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、長々語ってしまいましたが、言いたいことはただひとつ。

 

Leadさん最高!!!!

 

 

突発的にライブに行きましたが、本当に本当に楽しかったです。このライブでファンになりました。影ながらずっと応援していきます…!

 

 

 

 

 

 

 

オタクの成れの果ての呟き↓



 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

Leadさんの近況について。

 

まずはこの記事で話した今年のライブupturn2018の映像円盤化ですね!

11月9日までにこの特設サイトから予約すると

クリスマスパーティーに抽選で参加できるみたいですよ!
予約はお早めに!

※もう終了しています↑

 

 

 

※追記

upturn2018のトレイラーが公開されました!

Leadさんが気になっている方はぜひ一度覗いてみてください!

DVD/Blu-ray「Lead Upturn 2018 〜MILESTONE〜」【TRAILER】 - YouTube

 

そしてこのトレイラーの中からEDMと和サウンドの融合である「メダリスト」「志〜KO.KO.RO.ZA.SHI.〜」の2曲がフル公開されました!

超絶カッコいいのでぜひ見てみてください…!

 

【LIVE】メダリスト/志~KO.KO.RO.ZA.SHI.~ / Lead [Lead Upturn 2018 ~MILESTONE~] - YouTube

 

 

そして次は古屋敬多さん。

 

山崎育三郎さんや陣内孝則さんらが出演するドラァグクイーン舞台「プリシラ」が2019年3月に再演するそうです。

一瞬でも「Leadの古屋敬多」に魅了された方がいらっしゃるなら、絶対観に行った方がいいと思います(そういう自分は今回初めて行きますが)

 

古屋さんの憑依度がよくわかる舞台になるのではないかな、と思います。

参考動画はこちら↓

ミュージカル『プリシラ』公開ゲネプロ 山崎育三郎 ユナク(超新星) 古屋敬多 陣内孝則 - YouTube

(古屋さんは3:13〜です)

 

Leaders名義(ファンクラブ)で申し込むなら10月31日までに入会、11月4日までに申し込みですが(席はS席のみ)

※こちらも終了してます↑

 

ファンクラブには入ってないけど観たい!

という方がいらっしゃれば、こちらの公式サイトから確認してみてください。

 

 

東宝ナビザーブさんでは

11月27日から抽選エントリー、

12月9日10時から先行受付のようですね。

 

その他の取り扱いプレイガイドさんでは

12月15日から一般前売券が販売されるみたいです。

 

気になる方はぜひ…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は経緯について書いてみました。

先輩Leadersさんはこの荒ぶるオタクをどうか笑ってやってください。笑

まだまだ新参者です、という方や初めてこの記事を見て下さっている方はより深く知るきっかけになってくれていたら嬉しいです…!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

 

追記:分析編が出来ました〜! 読んで頂けると幸いです…!

こちらから↓

Leadさんにハマった経緯。〜分析編〜 - オタクのぼやき。

*1:ハロープロジェクトのオタクの略。モーニング娘。アンジュルムなどが所属している。ライブ中のコールの一体感が有名。