オタクのぼやき。

思ったこと、感じたことをありのまま綴っていくやつです。

初めてLeadさんのリリイベに行ってきた件。

 

 

 

12月の終わりから2月の初めにかけて、1月30日発売のニューシングル「Be the  NAKED」のリリースイベントがありましたね!

(わたしは1月5日の仙台に参加しました!)

 

 

 

この曲はテレビアニメ「火ノ丸相撲」の第2クールのOPになってます。

 

Be the NAKED / Lead【Music Video】 - YouTube

 

超絶カッコいいやつやん・・・

ダークな世界観がとてもすき・・・

 

 

約11年前にテレビアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」のEDとなった「STAND UP!」以来のアニメタイアップということもあり、Leadersさんの間では歓喜やら感動やらでTLが盛り上がっていましたね!

(しかもこちらもジャンプ作品! 11年の時を経ての邂逅・・・すごくエモいぃぃ・・!!)

 

「STAND UP!」PV。懐かしさを感じる方もいるかも!

【PV】STAND UP! / Lead - YouTube

 

 

とまあ、ファンの間でも非常に期待値の高いこの新曲。

 

火ノ丸相撲から気になって調べてくださる方もいらっしゃるのかな?と思い、今回は書いていこうと思いました!(自分の記録用でもある)

 

 

 

f:id:aoi__0806:20190117011041j:image

引用元:New Single「Be the NAKED」発売中! | Lead Official Web Site

 

 

はい、タイトルにもある通り、私は今回、

ニューシングル「Be the NAKED」のリリイベに初参加してきました〜〜!

 

 

リリイベの仕組みを公式さんから説明されても中々に理解が難しいと感じたので(自分の理解力の問題ですごめんなさい)、

今回はそのリリイベの仕組みと感想を書いていこうと思います。

 

Leadのリリイベに初めて行くけど不安だな、と思っている方や、仕組みが難しいな、と思っている方へ!

参考程度に読んでいただけると嬉しいです!少しでも手助けになれたらいいな・・・!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

Leadさん界隈の造語の話

 

ではまずその前に!

Leadさん界隈にはたくさんの造語があるみたいなので補足程度に。

 

・Leaders

Leadのファンの総称。そのままファンクラブの名前にもなってます。

(ちなみに谷内伸也さん推しの方はしんやーず、古屋敬多さん推しの方はけいたーず、鍵本輝さん推しの方はあっくんず、と呼ばれるそうです!カワイイ!)

 

リリパ

リリースパーティーの略。シングルやアルバムのリリースイベントのことらしいです!

 

ヨヤパ

ヨヤクパーティーの略。リリイベには変わりない。けど発売日より前のリリイベのことを指すよ!CDを予約することで特典会に参加できる。(ちなみに自分が今回参加したのはこのヨヤパになります!)

 

アフパ

アフターパーティーの略。

Leadのファンクラブ会員限定で参加できるイベント。

 

 

 

う〜〜んなかなか難しいですね!笑

わたしも最近知りました!

そのグループでのみ通じるワードっていうのはいいなーと思いつつ、私のような新規には

「ヨヤパ・・・???」みたいな感じで頭上にはてなマークばかりでした。笑

 

まだまだ知らない言葉がたくさん出てきそうなので、出てきたら随時追加していきたいと思います!

 

 

 

 

 

さて!!!

本題のリリイベについて!!

 

 

今回のリリイベ日程はこんな感じでした!↓

f:id:aoi__0806:20190201215620j:image

 

(上の画質が悪いので、こちらを参照して頂ければ幸いです…!↓)


30th Single「Be the NAKED」発売記念イベント開催! | Lead Official Web Site

 

 

 

まず前提として。

私は1月5日の仙台のリリイベのみの参加です。

もちろん場所によってCDの予約の仕方やルールなどに細かい違いは出てくると思います。

ので、あくまで参考程度に!お願いします!(流れ自体はどこでも基本的には同じだと思われますゆえ・・・!)

 

 

 

まずはこの日のスケジュール。

 

☆14:00〜(CD予約開始時間は12:00〜)

【フリーライブ・全員一斉握手会・個別握手会】

 

☆17:00〜(CD予約開始時間は16:00〜)

【特典会(4ショット撮影会・サイン会)】

 

 

 

はい、ここで何か気になった方、いらっしゃると思います。

そう、まずは

「CD予約開始時間ってなに?」

ですね!

 

まず根本から説明させていただくと、今回のニューシングルは通常盤、初回A、初回B、初回Cの4形態で発売されてます。

 

それぞれの形態のジャケ写や収録内容についてはこちら参照↓

New Single「Be the NAKED」発売中! | Lead Official Web Site

 

 

14時から始まるフリーライブ自体は観覧無料なんですが、この4形態のうちどれか1つを予約購入すると、ちょこっと良い席で観ることができる「優先観覧エリア券」が手に入ります!(先着順で配られるよ!番号は完全ランダムです)

 

 

 

 

ちなみに!

このニューシングルは1月30日に発売されてます。その日以降のリリースイベントはちょっと形式が違うみたいなので以下は参考にしていただければ…!!↓

 

 

※発売日(今回は1月30日)以降のリリイベのフリーライブの仕組み↓

☆2月2日(土)【フリーライブ】

東京・ダイバーシティ東京プラザ

 

☆2月9日(土)【フリーライブ】

愛知・エアポートウォーク名古屋

 

☆2月9日(土)【フリーライブ】

兵庫・あまがさきキューズモール

 

 

 

・優先観覧エリア券→

あらかじめタワーレコードHMVAmazonなど各ショップで予約購入しておいたCDに封入されている「発売記念フリーライブ参加券」1枚でゲットできる

(通常盤、初回A、B、Cのどれにでも入ってるのでその中から1枚自由に選ぶ感じで!)

 

 

 

フリーライブ

 

 

フリーライブの仕組み

こちらの予約購入の仕方としては、事前に予約票に手書きで記入、という感じ。

受付のレジは個数が3つか4つ(うろ覚えで定かではない)で少なかったので、バインダー付きの予約票が、並んでいる列の前方から流れてきました!(レジ付近での混雑を回避するためだと思われます)

そして書いた予約票を受付にみせる→会計

といった感じでした。

 

(わたしは12時半ごろに列に並びました。もうそれなりに長蛇の列ができてました)

 

 

そして第2の疑問。

「全員一斉握手会(以下、全握)とか個別握手会(以下、個握)ってどうやったら参加できるの?」

 

はい、これは先ほど今回のニューシングルは4形態ある、と言ったんですが、

全握→4形態のうちどれか1つを購入で1回分

個握→初回A、B、Cを3つセットで購入で1回分

といった感じですね!

 

個握の場合は、受付で誰の個握に参加したいか聞かれるそうなので、メンバーの名前を言ったらそのメンバーの個握参加券がもらえるみたいです。

 

 

 

 

わたしは地方住みでなかなか行けないかもと思ったので、通常盤をひとつ購入しました。(箱推しゆえの決死の判断)

 

なので、上記の条件下だと

フリーライブ優先観覧エリア券 ×1 と全握券 ×1 がもらえることになりますね!

 

 

 

 

このときの自分の心境↓



※発売日以降(以下は今回)のリリイベの握手会の仕組み↓

 

☆2月2日(土)【握手会】

東京・ダイバーシティ東京プラザ

 

☆2月9日(土)【握手会】

愛知・エアポートウォーク名古屋

 

☆2月9日(土)【握手会】

兵庫・あまがさきキューズモール

 

 

・全握→

先ほどの各ショップであらかじめ購入しておいた4形態のうちどれか1枚で1回分

(どの形態でもオッケー!!)

 

・個握→

先ほどの各ショップで購入しておいた初回A、B、Cに封入されている「発売記念フリーライブ参加券」の色がそれぞれ違うので、その色違い3枚を1セットで1回分

(ここの理解がめっちゃむずかしかった!)

 

 

 

 

フリーライブレポ

 

そしてここから初フリーライブの感想を。

 

 

上記を終えたら、あとはスタッフさんの指示に従って行動すれば怖いものはありませんでした!笑

 

そして優先観覧エリア券を利用してフリーライブの観覧エリアに移動したとき、思ったこと。

 

「エッ距離近くね・・・????」

 

だって目と鼻の先だったんです。まじでほぼ目の前。

 

えっこのステージにLeadさん立つの・・・???近すぎてしんでしまうのでは・・・??今日が命日・・・???

 

こちらの2枚目の写真が近さを物語っていると思います…↓

 

 

そう思いながら唖然としていると、フリーライブが始まるとのアナウンスが。

 

セトリはこんな感じ。↓

 

 

フリーライブだったので3曲ほどでしたが、個人的には神曲セトリでした…!!

 

1.Love or Love?

Love or Love? / Lead【Music Video】 - YouTube

 

2.Be the NAKED

Be the NAKED / Lead【Music Video】 - YouTube

 

3.Wake me up

(Wake me upはMVがないので楽曲とちょこっとライブ映像を…!↓)

Wake Me Up

Wake Me Up

  • Lead
  • J-Pop
  • ¥250

 

(Wake me  upは3:42〜)

DVD/Blu-ray「Lead Upturn 2016 〜THE SHOWCASE〜」ダイジェスト - YouTube

 

ねえ、やばくない・・・??

 

めっちゃ攻めるやん…イケイケLeadさんやん…

 

 

もうそのときを思い出して興奮するレベルなんですが・・・←

 

 

Love or Love?は一度生で聴いたことがあったんですが、新曲のBe the NAKEDはもちろん、Wake me upを聴けるとは思っていませんでしたァ…!!

 

Love or Love?を生で聴いた経緯はコチラ↓

aoi-0806.hatenablog.com

 

そしてLeadさんの登場。

 

アアアアァァァ〜〜〜〜ッカッコイイッッ!!!!

 

f:id:aoi__0806:20190117092413j:image

↑こちらのお姿での登場でした…

引用元:https://twitter.com/lead_tv/status/1081512979361816576?s=21

 

相も変わらずお三方とも美しかったです…

 

生で観ること自体は初めてではなかったんですが、こんなに近くで拝見するのは初めてだったのでほんとにびっくりしました…。(主に近さと圧倒的オーラ)

 

 

とまあこんな感じで始まったフリーライブ。

 

レポに関してはとりあえず「Be the NAKED」だけを掘り下げていこうと思います(興奮で他をほとんど覚えていなかったという言い訳)

 

 

ほんとまとめてしまえばこちら↑に尽きるのですが。笑

 

「Be the NAKED」のMVを観た方は分かると思うんですが、歌うのも難しいだろうしダンスも音の取り方が細かいと思うんですよね…(特にサビの上下するメロディとそれに音ハメしたフットステップ)

 

でもそこはやっぱりLeadさん。

ダンスのシンクロを売りに出しているだけあって、新曲にも関わらずバッチリ揃いまくってました…!!かっこよかった!(あなたは誰目線)

そしてもちろんダンスだけでなく、歌も素晴らしかった。この曲のサビなんかはやたら音符の上下が激しいですよね。でも完璧にピッチが合ってました。

そしてLeadさんは気づかないうちにハモっている、なんてことも日常茶飯事(?)なので、

「あ、そこもハモるの!?」

みたいな感じで、MVでは分からなかった発見ができて楽しかったです!

 

Be the NAKED / Lead【Music Video】 - YouTube

 

結果何が言いたいかというと、やっぱりすごかったです。

お三方ともパフォーマンス中は至るところに目線を向けていてくださいましたし、もちろんパフォーマンスだけでなく、合間合間のMCもとても和やかな雰囲気でギャップゥ…!!となりました。←

Leadさんよく言われると思うんですけど、パフォーマンス中とMCのときのギャップがすごいよね。

ついさっきまで攻め攻めだったのにMCになると途端にゆるゆるになるの、あれほんと沼だと思いました、はい。

 

 

 

 

 

握手会レポ

 

そしてフリーライブが終わったあとは全握、個握でした。

最初は全握だったので指示された列に並びました。ここで一気に緊張が。

 

だってさっきまでパフォーマンスで放心状態になってたのに、その方たちが話せる距離にいるんだよ???

 

しかも話す内容がノープランだったので緊張と焦りで急に冷える指先。

 

 

そしてついにご本人たちが目の前に。

横1列に並んでました。

 

レポとしてはこんな感じ。↓

(話せる時間のお目安程度に残しておきますね!)

 

自分の緊張の具合が分かると思います。笑

 

(ちなみに。

(^L^)←谷内伸也さん

(`∀´)←鍵本輝さん

(・д・)←古屋敬多さん

の顔文字みたいです。めっちゃかわいい…)

 

 


f:id:aoi__0806:20190117102826j:image

f:id:aoi__0806:20190117102847j:image

f:id:aoi__0806:20190117102835j:image

(左から古屋敬多さん、鍵本輝さん、谷内伸也さんです)

(谷内さん、鍵本さん、古屋さんの順に握手してきました。みなさん強かった)

 

 

「初めて来ましたー」ぐらい言えればよかったのに、いざ本人を目の前にすると何も言えなくなってしまって。

でもお三方はほんとに優しいな、と思いました…

何も言えなくてもあちらのほうから声をかけてくださいました…!

 

話す時間としてはそんなに長くはなかったんですが(二言三言ほどの会話)、めっちゃ心が満たされて戻ってきました…。

 

 

Leadのみなさん、自分チキンで本当に申し訳ありませんでしたァ…!!!

 

 

 

 

そんなこんなでわたしの握手会は終わりました。

 

そしてこの全握のあとに、初回盤3形態を購入した方たちの個別握手会が行われました。

 

全体的に終わったのは15時半ぐらいでしたね!

それまでの間に何回も個握に足を運んだ方も多くいらっしゃったみたいです。

個握に行くにはわたしにはちょっとまだ早すぎた。たぶん心臓がいくつあっても足りなかったのである意味行かなくて正解だったかもしれない、うん。

 

でも、話したい!感謝を伝えたい!という方には個握はもってこいな場だと思います。

明らかに全握より話せるし、かつ1対1なので言いたいことを言いやすい空間なんじゃないかな、と思います!

 

 

あ、それでですね。

握手会のときに受付で個握券を追加で買ったりする時間も結構ありました!

プラス受付のとなりにプレゼントボックスがあったので、そのときに渡したいものがあったら入れておくのがいいかも。

行く前には手紙を書いてきた、という方やプレゼントを買ってきた、という方も結構いらっしゃいました!

わたし自身あんまりそういうのはしてこなかったので、こちらは参考程度に!

 

 

 

※発売日以降のリリイベの場合

受付で追加で購入するのはできないことはないけど、欲しい枚数分だけ買えない可能性があるそうです。

だからあらかじめ各ショップで予約しておくorリリイベ当日に会場で握手したい分だけ必ずCD購入、が確実ですね!

 

 

 

特典会

 

そして場所を移動して、次は特典会!

 

☆17:00〜(予約開始時間は16:00〜)

【特典会(4ショット撮影会、サイン会)】

 

この特典会と呼ばれるのは、4ショット撮影会またはサイン会のことみたいです。

今回のシングルの4形態をセット購入して、どちらかの参加券を1枚、お好きな方を選べます。

 

 

 

 

 

撮影会とサイン会の仕組み

 

予約の仕方としては先ほどのフリーライブの電子版みたいな感じでした!

 

店員さんが紙のQRコードを持って並んでいる列にまわってきてくださるので、それをスマホで読み取って、そのまま買う分を打ち込める予約画面がスマホに表示される、という感じです。(送り先の住所や電話番号などもここで登録)

あとは打ち込めたものを受付で見せてバーコードを読み取ってお会計でした!(混雑したり、もたついたりしなかったのでとても楽だった!)

 

(ちなみにこのCDショップでは、1回のお会計で買えるのが2セットまで(4形態×2セットで8枚まで)と制限がありました!)

(こちらの予約購入については各ショップで差があると思われます…!)

 

以上の手続きを済ませ、わたしは4形態を2セット購入して

4ショット撮影券 ×1 とサイン会参加券 ×1

をゲットしました〜〜

 

 

 

 

 

 撮影会レポ

 

最初は撮影会でした。1回撮ってきました。緊張緊張キンチョールって感じでした(??)

 

 

 

もうしぬかとおもった(さっきから軽率にしにすぎ)

 

 

f:id:aoi__0806:20190117142852j:image

引用元:https://twitter.com/tower_sendai/status/1081512388061388801?s=21

 

お三方はこんな感じでした。かっこよかったァ…

 

握手会のときも思ったんですが、なんとなく、2次元の世界から出てきた感じの雰囲気をお持ちな気がしました…!

なんか2次元っぽいな、と。ほんとになんとなく。漫画の世界観の延長線にいる感覚だった。

(他のアーティストさんのイベントにも行ったことがあるんですが、そちらは3次元感?の方が強かった)(たぶんこのあたりの感覚は生で観ると分かると思う)

 

お三方は上のお写真の並びでした!

なにぶん初めてなもので勝手も分からなくて、いざ撮る!というときになったらあたふたしてしまってですね。

そんなわたしを見かねたんでしょうね。鍵本さんがスッと古屋さんとの間をあけてくださいました。(その行動があまりにもスマートすぎて危うく惚れそうになった)

 

そしてなんとか撮影が終了しました。

撮っていただいたお写真は緊張により真顔でピースする自分と、それとは対照的に笑顔を浮かべてくださったLeadさんが。

 

夢だけど、夢じゃなかったァ・・・!!!

 

そのお写真は家宝にしたいと思います、はい。

 

 

 

 

そして横1列に一緒に並んで感じたこと。

 

男性みが思った以上に強かった。(※男性です)

 

谷内さんは画面で見ていてもガタイが良さそうだなーと思ってたんですが、鍵本さんと古屋さんが思った以上にガッシリしていてびっくりしました。

 

まず谷内さん谷内さんはザ・男という感じでした!(そのまますぎ)

まあとにかく体型がすてきでした。そしておそらくLeadの中の第一印象では1番いかつく見えるのではないかな、と思うんですが、対照的にお顔が非常にマイルド。なんていうかこう、優しさが溢れ出てる感じ。映像で見た時点でめっちゃくちゃ整った彫刻みたいなお顔立ちの方だな、と思ってたんですが、生はもっと凄かったです。こう、男前の中に柔らかさが住んでる、みたいな(語彙力)

 

谷内さんは絶対に生で拝見すべき方だなーと思いましたね…!!

f:id:aoi__0806:20190118233415j:image

引用元:https://twitter.com/shinya_lead/status/1081878079293743104?s=21

(生のお顔は超絶彫刻でしたァ…もしかしたらLeadの中で1番の目力の持ち主かもしれない…っょぃ)

 

 

 

鍵本さんは肩幅がとても広かったです…男やぁ…あとやはりすごくお顔が綺麗でした…。画面映えするお顔だとは思っていたものの、いざ近くで拝見するとパーツパーツの綺麗さにとても驚きました。ありゃあ2次元だ…どっかの少女漫画にいたよ、ああいう方。そして常時色気を纏っていてドキッとしたァ…!

なんか鍵本さんから発せられる逆らえない圧倒的帝王オーラに終始そわそわしてた記憶です…!

f:id:aoi__0806:20190118233320j:image

引用元:https://twitter.com/akira_lead/status/1081536282352709635?s=21

(逆らえない圧倒的帝王オーラを纏う鍵本さん)

 

 

 

そして古屋さん。小顔・細身で手足が長いスラっとしたダンス体型であることがすごく良く分かりました…! 2018年の夏でかなり肉体改造をした(体を大きくした)と聞いていまして、映像で見るよりも雄々しい感じがしてとてもグッときました…!

そして例に漏れずお顔が美しかった。持っている雰囲気が不思議な方だという認識だったんですが、それはある意味正解だったなーと思います。なんというか、意外と真顔だと近寄りがたい感じなのかな?と思ったりもしてたんですよ。人間離れした雰囲気を持ってるな、と。でもどこかが柔らかいんですよ…!(熱弁)

その絶妙なバランスがいいなぁ、と思いました!こりゃあ沼ですね…

f:id:aoi__0806:20190118233746j:image

引用元:https://twitter.com/keita_lead/status/1079282355821371392?s=21

(終始目線を惹きつけられた古屋さん)

 

 

 

自分、ご本人たちにお会いするまでは緊張と焦りとで頭がいっぱいだったんですが、いざ対面したときの感動?驚き?そのグワーッときた感じといったら…!!たぶん忘れられないものですね…!

 

随分前に枯れたはずの自分の中の乙女が久しぶりに顔を出しましたね。←

 

それほど自分にとっては衝撃的な感覚でした!

ライブは観たことがあるものの、みなさんが接触イベントに積極的に足を運ぶ理由も納得しました。皆さん揃いも揃って顔が良い。大事なことなので2回言いますね。顔が良いんです。←

まあ勿論ビジュアルに惹きつけられただけで足を運んだのではなくて、お三方が持っている雰囲気だったり、映像で見ていた何倍もキレキレに見えたダンス、歌だったりがあってこそではあるんですが。

 

気になっている方は一度行くべきではないかな、と個人的に思いました。

自分意外と在宅オタなんですが、やっぱり映像と生とでは全然違う(当たり前)なんだな、ということを実感しました…あぁぁ〜〜沼やぁ〜〜!!

 

 

 

 

そしてここからはそのとき初めてお会いしたLeadersさんに聞いたことなんですが。

 

 

撮影会って過度なものでない限り、ポーズ指定とかができたりするんですね…!?

 

 

新しいシングルやアルバムを出すときに撮影会も一緒に行われることが多いみたいなんですが、その楽曲にちなんだポーズとかを取ったりできるみたいです!

 

最近だと、2018年4月に出された29thシングル「Bumblebee」の『ばんぶるびポーズ』だったり

 

f:id:aoi__0806:20190119000318j:image

引用元:https://twitter.com/lead_tv/status/998216104609640450?s=21

 

Bumblebee / Lead【Music Video】 - YouTube

 

 

 

 

同年7月に出された8thアルバム『MILESTONE』のリード曲、「Love or Love?」の『毒牙ポーズ』だったり…

 

f:id:aoi__0806:20190119001132j:image

引用元:https://twitter.com/lead_tv/status/1003204598931193861?s=21

 

Love or Love? / Lead【Music Video】 - YouTube

 

そのときそのときのお写真が撮れていいですよね!(わたしはそこまで言える勇気がなかった)

 

わたしは1枚のみの撮影でしたが、人によっては4枚撮られている方もいらっしゃって、

「すごい…慣れていらっしゃる…!!」

とひたすら感心。笑

 

 

今回の「Be the NAKED」に関してはサビでジャケットをバサってするとこあるじゃないですか。

 

Be the NAKED / Lead【Music Video】 - YouTube

 

それにちなんで「脱いでください!(語弊)」という方もいらっしゃいましたね。笑

 

いろいろなパターンがあって面白いなーと思いました。楽しかったです!

 

 

 

 

※もちろんポーズの強要は絶対NGだから気をつけよう!

 

 

 

 

 

 

サイン会レポ

 

はい、そして最後はサイン会!

 

これは撮影会の列が途切れ次第、開始という感じでした。

 

サイン会では、Be the NAKEDのB2サイズのポスターにお三方が順番にサインを書いてくださいました。書き終わったらスライドしてお隣へ、という感じですね!(並びは握手会と同じく谷内さん→鍵本さん→古屋さんでした!)

サインを書いてくださっている間は結構お話できました!↓

 

先ほどリンクを貼ったこのブログ↓

aoi-0806.hatenablog.com

DA PUMPさんのUSAからLeadさんを知ることができたよ!ということをどうしても伝えたかったので、あえてお三方に同じことを伝えようと思いました。

 

 

 

以下レポ↓

(こちらもお目安程度に……………!)

 

まずは谷内さん

自分「初めてきましたー」

谷内さん「おっありがとう! えっそれはどこきっかけ?(かきかき)」

自分「DA PUMPさんのUSAからライジングの方調べました…!」

谷内さん「おっそれは嬉しい! これからもね、よろしくね」

自分「はい〜ありがとうございます…!」

 

…初めてまともにお話ができて、初めて谷内さんの人間性の暖かさに触れることができました。

なんかね、すごく声色が優しかったです。

サインを書きながらでもこちらに耳を傾けてくださっているのがすごく伝わってきました…

優しさの塊でした…!!

おかげさまで幾分かリラックスしてお話することができました…!(多少緊張はしてた)

すごく心がぽかぽかしてじんわりあったかくなりました。谷内さんは心の湯たんぽです。

 

 

 

そして鍵本さん

自分「初めてきましたー」

鍵本さん「そうなん?ありがとう!」

自分「あの、曲、すごく好きです」

鍵本さん「そっかそっか!いっぱい聴いて!」

自分「はい…!ありがとうございます…!」

鍵本さん「(かきかき)…今年の目標はっ?」

自分「えっあっ(急にキョドる)…いっぱい話せるようになる!」(??)

鍵本さん「ハッハッハ(笑) わかった!またね!」

自分「はい〜」

 

こっちが一方的に話すだけだと思ってたから、まさか逆に質問されると思ってなくて。

「いっぱい話せるようになる」なんて、もうその返しでできそうにないことがわかる。笑

本当は鍵本さんが作曲した曲もすごく好きだということも言おうと思ってたんですが、詰め込み過ぎな気もしてしまったのでやめました。笑

鍵本さんもとても優しかったです…言葉に詰まったりあたふたしたりしてる雰囲気を感じ取ってさりげなく会話を繋いでくださいました…優しさをこの身で体感しました…あったかいぃ…!

 

 

 

最後は古屋さん

自分「初めてきましたー」

古屋さん「えっそうなん?ありがとう!どこから知ってくれたん?」

自分「DA PUMPさんのUSAからライジングの方調べました…!」

古屋さん「へぇ〜〜〜ありがとう!…(書き終わって)はい!ありがとうね〜。あっこれ!(いいねポーズ)」

自分「…! はい〜!ありがとうございます…!(つられてこっちもいいねポーズ)」

 

…なんかすごく話しやすかったです。

去り際の最後の最後までこちらに目を向けてくださってましたし、とても優しい方なんだな、と思いました。終始ニコニコしてらして、こちらまでつられて笑顔になるような、そんな方でした。古屋さんはぽかぽか太陽だなあ、と実感しました。本当に天性のエンターテイナーだなあ…自然体でお話をすることができて、すっごく胸がぽかぽかして戻ってきました…!

 

 

 

 

サイン会の感想としては、個人的に間違いなく行ってよかったです!!!

自分が伝えたいことを伝えられたという達成感もあって、1番充実していた気がします。

わたしは誰か1人を推している、というわけではなく完全なる箱推しなので、そういう方にはうってつけかも!

意外と時間も体感的にはゆっくりめな感じでしたし、その思い出がポスターというものに残るのは素敵だなーと思うので。

初めて参加する方は参考にでもしていただけると幸いです…!

 

 

 

 

 

 最後に

 

 

そんなこんなでわたしの初めてのリリイベが終わりました!

何回も言ってますが、本当に楽しかったです!

フリーライブから始まり、パフォーマンスだけでなく、握手会や特典会でLeadさんの人間性に少しだけ触れることができました。

 

うん、本当に行ってよかったです!!!

 

Leadさんのパフォーマンスもライブ会場よりもはるかに近くで観ることができるし、日頃の感謝を伝えられる大事な機会を設けていただいているんだな、とこの1日でつくづく思いました…!!本当にありがとうございました!

 

 

 

 

そしてすごくあったかいな、と思ったのがLeadersのみなさん。

 

知り合って数日の方もいらっしゃったし(ガチです)、ほとんどがはじめましての方だったんですが、わたしのような新規にもあたたかく接してくださいました〜〜っ!!

それどころかむしろ会いたい、と言ってくださる方やお会いしたときにお菓子をくださった方まで…!!(美味しく頂きました!)

 

 

Leadさん、もう16年以上も活動してるんですよ。ということは、その間ずっと応援してきたLeadersさんがいる、ということで。

 

そんな方たちから歓迎されるって、新規にとっては本当に嬉しいしありがたいことなんです。

 

Leadさんと同じくらい、Leadersさんにもすごく感謝してます。

 

本当にありがとうございます…!!!(急に重い)

 

 

そしてそこでお話してくださったLeadersさんと少しお話してたんですが…

 

わたしは去年の夏からの新規で、DA PUMPさんの波に乗ってLeadさんを知ることができました。

前からライジングのアーティストさんを応援しているファンの方の目にわたしのような新規がどう写るのか分かりませんが、

絶対にライジングのファンの方、増えてらっしゃいますよね…!!

DA PUMPさんはもちろん、w-inds.さんやBuZZさんのファンになりました、という方もよくTLでお見かけします…!!

Leadさんは去年の5月の風*1三浦大知さん目当てで観にきたけどファンになったよ、という方も結構いらっしゃるようですね…!!

こうしてファンの輪が広がっていくんですね…!!素敵です…!!

 

 

そしてLeadersさん、優しくてかつ美人の方、美少女の方ばかりでしたのでもうLeadersさんのファンです。←

(ちなみにLeadさんのファンは女性が多かったですが男性もいました!

ご夫婦かな?と思われる方々や単独参戦かな?と思われる方まで様々でした!男女問わず撮影会のお写真を見せ合ったりしていて、とてもほっこりしました…!)

 あと、本当にどうでもいいことなんですがLeadersさん、背の高い方が多いのですね…!?(自分、身長は160cmないぐらいなんですが皆さんスラっと身長が高かったイメージです)(脱線)

 

まあそれはともかく、次に会う機会があればぜひお会いしてくださると嬉しいです…!!←

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここまで感想をつらつらと書いてみました〜〜!

Leadが気になっている、という方は少しでもリリイベの想像がついたでしょうか…?

このブログが行くきっかけになったら嬉しいなぁ…!!

 

 

 

 

何回か書いてはいますが、

フリーライブは観覧無料なので…!!!!

 

握手会や撮影会はまだちょっと…という方でも、フリーライブは見やすい環境だと思います。

 

 

お時間ある方はぜひ!

 

 

 

f:id:aoi__0806:20190119035311j:image

引用元:https://twitter.com/shinya_lead/status/1081498777058308096?s=21

 

そしてこの無駄に長くなってしまったブログをここまで読んでくださった方へ。

最後の最後に、このライブ映像を観ていってくださると嬉しいです!

(わたしがLeadさんに沼ったきっかけのライブ映像です。和とアップテンポの融合でめちゃくちゃカッコいいです。騙されたと思って1回観て…!)

 

【LIVE】メダリスト/志~KO.KO.RO.ZA.SHI.~ / Lead [Lead Upturn 2018 ~MILESTONE~] - YouTube

 

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

*1:ライジング主催のフェス。ライジングに所属している男性アーティストが一挙に集まってライブをします!豪華すぎるやろ…いつか観たい…!!