オタクのぼやき。

思ったこと、感じたことをありのまま綴っていくやつです。

鍵本輝さん、31歳HBD!

 

 

 

鍵本輝さん、お誕生日おめでとうございます〜〜!!

 

31歳ですね! 私が鍵本さんを存じ上げたのは、鍵本さんがギリ20代のときだったのね……………!!! と時の流れの速さに驚く今日この頃です。(こうして年を重ねていくんだなぁ…………)

 

 

はい、今回はお誕生日おめでとうございますシリーズ第二弾!!

 

またまた、知った当初に感じた第一印象であったり、この一年で感じた鍵本さんの魅力だったりをつらつらと書いていきたいな、と思います。

 

 

f:id:aoi__0806:20190820032300j:image

引用元:https://www.instagram.com/p/Bxt0vlGgm-X/?igshid=13428znqg87t8

 

 

 

このブログを読んでくださっている方はもう何回目の登場だよ!って思うかもしれませんが、最初に鍵本さんを認識したのはLove or Love?だったなぁ………………………(本当に何回目)

 

引用元:Love or Love? / Lead【Music Video】 - YouTube

 

 

印象は

「何やらせても様になる人」

でしたね……………

 

Love or Love?は特に独特の世界観というか、ある程度方向性が決められた世界観がある気がしていて、その演出や表情が一切着せられていないのがすんげえ〜〜!!と思ったのを今でも覚えてます。(もちろん他のお二方もとても素敵なのは大前提ですが、この鍵本さんはすべてがドンピシャにハマっている気がします…!)

こんなお方が作曲までできるなんて………………!とハイスペック加減にびっくりしたのもこの辺だったかも。

 

(ちなみにお名前を最初に覚えたのも鍵本さんでした。「鍵本輝」という字面の並びからしてイケメンなんですよねわかります)

 

 

そして、「声」もなかなか印象的だったなぁと思います……!!

 

なんかこう、外見のみでの第一印象としては野太そうな声なのなあ〜とか、今ではそういう風に考えていた過去の自分をぶん殴りたいレベルで的外れだったなあと猛省するぐらい、透き通った綺麗なお声でしたね……………………すごく綺麗だと思うと同時に、音域の広さにも驚いたのが記憶に新しい…………そして主メロでもハモでも確たる存在感がある………………

 

他お二人と比較すると細めな声質ではありながら、まあ高音ロングトーンが伸びる伸びる……!

踊りながらでも全くブレないし(これはLeadさんみな共通)

バラード曲では声の震え、そして息継ぎまで繊細に表現なさっていて(私が勝手に思っているだけかもしれない)

耳が幸せだなあ〜〜と常々思いますね……………!!!聴くのが楽しい!! 私は幸せ者です!!!!!( )

 

あっそして耳が幸せと言えば!

先ほども書きましたが、鍵本さんの作っている曲たちがすごく大好きです。

作曲した楽曲は、体がついリズムを刻んでしまうようなライブ映えするものが多いという印象ですが、その中でもここ最近でびっくりした曲がこちら。

 

ANTHEM

ANTHEM

  • Lead
  • J-Pop
  • ¥250

 

なんていうか、展開がジェットコースターのようだなあ………! と初めて聴いたときに思いました………………!!そしてこの曲はご本人によると、(おそらく)3ヶ月前後で書き下ろした楽曲だとか……………! 

感じたことを「曲」というものに具現化できる発想力の豊かさがアッすき……………となった出来事でした。

 

 

そして何より推させていただいてありがとうございます………!! となるのが、

鍵本さんの行動力というか発信力というか、そういったものが垣間見られるところですね………………………

 

それは制作やパフォーマンスの面にとどまるだけでなく、こう、こちら側が求めているものを、欲しているタイミングでくださっているところが「アッついていきます……………ッ!!」となる感じです(どんな感じなんだろう)

 

鍵本さんご自身が少々オタクっ気がある?(違ったらほんっとうに申し訳ございません)

気がしているので、その気質も相まってなのかな……………なんてひっそり思ってしまってます。(ほんとに色々ごめんなさい)

 

こちらが不安や疑問に思ってしまう部分があったりしたら、真っ先に反応するのは鍵本さんが多いという印象…………!!!

 

安らぎと安心のオアシス、鍵本輝さん。

 

いろんなところで書いてはいますが、鍵本さんは本当に「ついていきたい方」だなあ………………!!

 

 

本当に知ることができて良かったです!!ありがとうございます!!!

 

 

 

はい、ほぼ殴り書きになりましたが思ったことを書いてみました。驚異の短さで申し訳ありません………………

私の語彙力では伝えたいことの半分も伝えられていない気がして恨めしい………………こんなにとっ散らかっているブログですが、すごく応援していて、推させていただいてる方だということだけでも伝わっていたら嬉しいです。

 

 

 

では最後に。

お誕生日おめでとうございます! この一年、良い一年になりますように!